他社様のウィッグ・かつらも カット&メンテナンスを承っております。

お悩み&解決策

抗がん剤治療の副作用 「不安」を「安心」に!!

★髪の毛が抜ける・・・脱毛したらどうしよう
★治療後の脱毛した髪はちゃんと生えてくるのかな??
★ウィッグのお手入れってどうやってするの??
★治療中のスキンケアっていつもと同じで良いの??
★お肌がくすんでしまうって聞いたけど・・・。
★口が乾くのがつらいって聞いたけど・・・
★低体温がダメって聞いたけど体温上げるってどうするの??
★副作用で巻き爪になるって聞いたけど・・・

医療美容サロンマヴィムーンには安心に変える解決策があります。

髪の毛が抜ける・・・脱毛したらどうしよう→詳しくはこちら

お任せください。美容師免許をもち且つランブス医療美容協会の認定をいただいてる医療美容師がお持ちのウィッグのお手入れとカットを含めたメンテナンスをさせていただきます。

もちろんオーダーメイドでお作りすることも出来ます。

治療後の脱毛した髪はちゃんと生えてくるのかな??→詳しくはこちら

脱毛してしまった後に生えてくる最初の髪の毛は少し癖が出たり、白髪が混じっていたりということがあります。

頭皮が固まっていたり、ちゃんと洗えていなかったりが原因の場合もありますので、医療美容協会の推奨致しますヘッドソーマ(押すマッサージ)により頭皮の状態を整えておくことをお勧め致します。

ウィッグのお手入れってどうやってするの??→詳しくはこちら

ご自宅にお帰りになってからご自身でお手入れされる方法をしっかりとお伝えいたします。

治療中のスキンケアっていつもと同じで良いの??→詳しくはこちら

デリケートなお肌の状態・・・。今まで使っていたものが合わなくなってというお声をお聞きします。

お任せください。入院中の水道まで行くのも辛い状態でも出来るスキンケア商品を闘病の経験をもとにおつくりしました。まずはトライアルセットからスタートしてください。

お肌がくすんでしまうって聞いたけど・・・。→詳しくはこちら

副作用の一つにお肌が黒ずんできてしまうということがあります。

マヴィムーンのメディカルフェイスケアは、炭酸の力を利用して刺激やストレスなく症状のある方専用のエステコースとしてケアさせていただきます。

低体温がダメって聞いたけど体温上げるってどうするの??→詳しくはこちら

私、体温低いからが口癖の方それダメです!!35度台の方は36度台後半の方に比べて30%免疫力が落ちるといわれています。でも体温を上げるっていったいどうやるの??これは誰もがお持ちの疑問です。マヴィムーンでは、”足圧反射法”により自ら体温を上げられる身体つくりのお手伝いを致します。

副作用で巻き爪になるって聞いたけど・・・→詳しくはこちら

お任せください!寝てて布団が当たるだけでも痛みが出てしまう巻き爪
一回の施術でほとんどの痛みが解消!6回の施術で再発防止を含めたケアをしていきます。*状態により個人差がございます

口が乾くのがつらいって聞いたけど・・・→詳しくはこちら

抗がん剤の副作用でみられる渇き。マヴィムーンではナノクラスター水の会社様と提携。水の分子を小さくして500mlで2000mlの水分補給が可能に!!細胞の一個一個まで補給される水をご体感いただけます。